ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

狛犬さんの笑顔。。。

こんにちは、midoricoです。

今年の夏は、皆さん、どのように過ごされましたか?

何しろ3年ぶりの制限なしの移動ができた夏休みです。

今まで『あれやっちゃダメ、この制限があるからダメ、ダメ、ダメ、ダメ!!』の連続でしたから、さすがに疲れてしましましたよねぇ。。。

ご多聞にもれず、夏祭りも花火大会も運動会も文化祭も、果ては修学旅行までもが中止になったことも記憶に新しいところです。

 

その夏祭り・花火大会が、今年はいろいろ”緩和”されて、あちらこちらで開催されるようになりました。

実は今、私の住む街でも、おそらく3年ぶりくらいのお祭りが開かれているんです。

ご縁あってこの街に住まわせてもらっている身なので、時々、ご挨拶とお礼によらせていただいているので、今回も様子を見ながらよらせていただきました。

普段から人通りの多い商店街を持つ街ですから驚きはしなかったものの、内心は『おぉぉ~。。。』といった感じでしたね。だって、境内にはお囃子の生演奏(笑)が流れ、夜店がいくつも並び、子供たちは目をキラキラさせて、夜店をのぞき込んだり親御さんの手を引っ張ってみたり。とても懐かしい光景です。

 

お参りをしてから、ふと狛犬さんのお顔を見てみました。

 

ayakasi-nyanco.hatenablog.com