ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

デジャヴなのか、思い過ごしなのか。。。

midoricoです。

ただいま、母の介護の絡みで3月から関東を離れております。

 

母の介護の絡みと言っても、同居しての介護ではなく、ちょっと距離を置いて様子を見ながら母の様子を見ているところです。そのためにも生活費は稼がなくちゃなりません

おかげさまで、今月から派遣としてお仕事復活!

現在の職場は、地元でも相当有名な老舗です。そこで経理庶務をお手伝いすることになりました。

 

引き継ぎのため、いろいろ質問しながらお仕事をしているところなのですが、不思議な感覚になったのは、今日の午後のこと。

伝票処理のことで、今ひとつ、わからないことがあったので、教育担当様にその伝票を見せながら質問をしていた時、『あれ?これ、夢で見たっ』と気づいてしまったのです。

その夢を見たのは、去年の暮か今年の初め。夢の中で、まったく同じシチュエーションで同じ伝票(のような紙)を持ってわからない部分を聞いていました。

その時は「ヘンな夢、見ちゃったなぁ~」くらいにしか思わなかったんですけど。

ところが今日、その夢がいきなりフラッシュバック。

しかも質問した箇所もしゃべった言葉も全く同じ。これは何?デジャヴ?

もうちょっとで声を出すところでしたが、さすがに自重(笑)

 

まさか、その夢が正夢になるとは思ってもみなかったので、まだ腑に落ちないし、納得も消化もできてない。でも、正夢になった。。。

夢を見た当時はほかの仕事をしていたし、そんな仕事をするなんて思いもしなかったので、夢で見た人は誰だったんだろうと思ったのは確かです。もしかしたら、それは今の教育担当様なのかも。。。なんだかすごい不思議です。