ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

赤坂あたり、その後の話。

ご無沙汰しています。midoricoです。

 

赤坂あたりにご挨拶にきてから早3か月。

ありがたいことですね~。目下のところ、大きなミスもなくお仕事を続けております。

ま、小さいものはちょこちょことやっておりますが。。。

 

f:id:ayakasi-nyanco:20210606134456j:plain

この日は五月の終わりだったと思います。

見ての通りのいいお天気☼日差しは夏ですね。

 

ここは職場からの最寄、溜池山王にある山王日枝神社ですが、鳥居の下からいつも見上げる景色なんです。この日の青空は何とも気持ちのいいものでした。

 

ただ、最近気になっていることがありまして。

ほら、写真の中に照明塔があるでしょ?これがまた、どうしても人型の気配を醸していて、気になってしょうがないんです。

もちろん顔をあげると照明塔の姿。でも気配だけで見ると狩衣を着たような人が立っているような感じにも、日枝神社をお守りしているお猿様にも見えて仕方がない。それが誰なのか、何か言いたいのか、まったくわからなくて、不思議です。

で、思い切って仕事の帰りに行ってみました。

 

f:id:ayakasi-nyanco:20210606135403j:plain

外出規制の関係もあって、神社の拝殿前は立ち入り禁止状態が続いています。

すべての内門が閉められていて、外側にある山王稲荷様のお社も閉じたままです。

仕方がないので外側からご挨拶をさせていただいたものの、すっきりしない、何とも複雑な気分です。いつもなら、あれが何なのか、何か言いたいことがあるのか、ゆっくりお話しさせていただけるのになあ。。。

 

f:id:ayakasi-nyanco:20210606135739j:plain

あきらめて帰ろうと思ったら、西側の空にお顔のような雲がまだあるのを発見。

一枚撮らせていただきました。

早くお話ができるようになれたらうれしいですなぁ。。。