ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

空の形

こんばんは、midoricoです。 最近、空を見上げてますか? 私はようやく、空を見上げる余裕が持てるようになりました。 ここ何年も、じっくりと空を見上げる時間がなくて、雲を探したりすることも忘れていました。 今年になって、実家近くに戻ってきても、な…

元気にしてるかな。。。

こんばんは、midoricoです。 外のセミの声もいつの間にかコオロギの声に替わって、もう夏も終わりなんだなぁと柄にもなくセンチメンタルな気分に浸っております。 普段はFBで友人とのつながりを楽しんでいる私ですが、ふと、『あの人、元気にしてるかなぁ』…

夢、かなうといいね。

ご無沙汰ぶりです。midoricoです。 実家近くに引っ越し、新しい職場に移って、そろそろ3か月目も終わりに近づいています。結婚して地元を離れ、ある意味、30年ぶりのUターンでございます(笑) ひと口に30年とは言いますが、街並みも人の流れも私の知っ…

デジャヴなのか、思い過ごしなのか。。。

midoricoです。 ただいま、母の介護の絡みで3月から関東を離れております。 母の介護の絡みと言っても、同居しての介護ではなく、ちょっと距離を置いて様子を見ながら母の様子を見ているところです。そのためにも生活費は稼がなくちゃなりません おかげさま…

カエルの子

ご無沙汰です。midoricoです。 実は、いろいろ思うところあって、3月で関東を引き払い、実家の近くに引っ越しました。実家には母がひとりで住んでいます。その母の様子を見に行くことが、これからの私の仕事です。 もちろん、ネコさんも一緒です。 まだまだ…

ヘビ・へび・蛇・・・

おはようございます。midoricoです。 新成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。関東ではお天気にも恵まれた様子で、よかったですね~♪ 昨年の更新からずいぶんと時間が経ってしまい、ほんっとに申し訳ありません。 昨年秋から年末にかけて、『どうし…