ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

空の形

こんばんは、midoricoです。

 

最近、空を見上げてますか?

私はようやく、空を見上げる余裕が持てるようになりました。

ここ何年も、じっくりと空を見上げる時間がなくて、雲を探したりすることも忘れていました。

今年になって、実家近くに戻ってきても、なかなか空を見上げなかった私でしたが、新しい職場に行く朝、偶然にもこんな雲を見つけました。

場所は大きな交差点、信号待ちをしていた時です。

これ、お分かりになるでしょうか。龍のお顔のように見えませんか?

何気なく開けた空を見上げた時に見えたので、スマホで撮らせてもらいました。

以前から龍のような雲をよく見かけていた私にとっては、とても懐かしい友達に会えたような感じがしました。

 

そしてもう一つ、これもまた、新しい職場に替わってすぐの夕方のことです。

ちょっと象さんのような、バクのようなお顔にも見えます。

場所は自宅のすぐ近く、下の森のようなところには八幡様がいらっしゃいます。

さいころから仲良くさせていただいた八幡さんの上空にふわぁッと浮かんでいた雲を見て、『わぁ、ガネーシャ様みたい』と思ってしまいました。

このすぐ後、形が一瞬で崩れてしまい、写真に収められたのはすごくラッキーだったかもって思っています。

 

他にもこんな空もみました。

これも職場からの帰り道。

恐らく大きな大きな虹だっただろうなぁと思いました。

 

他にも先週初めて出かけた神社では結婚式に遭遇。諸説ありですが、初めてお邪魔した神社でチョウチョを見かける、雨が急に上がる、風が吹く、結婚式に偶然遭遇するなどの時は、その神社の神様がたに歓迎されている印だと聞いたことがあります。

ありがたいことに、今年はこんなにたくさんの空の景色を見せていただきました。

少し気が早いですが、来年はどんな空の形を見せていただけるのか、ちょっと楽しみになりました。