ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

梅見と・・・

こんにちは。midoricoです。
 
春みたいな陽気と青空に誘われて、大倉山にある梅園に行ってきました。
今から5年前にもお邪魔していました。その時の様子ははてなblogに挙げてあります。
はてなブログ (hatena.ne.jp)(いたずら者の正体は・・・

 

f:id:ayakasi-nyanco:20210226165918j:plain

5年前はまだしだれ梅の花も少なかったので、次に来るときはとお楽しみにとっておいた感じがしますね。
待った甲斐があった気がします。

f:id:ayakasi-nyanco:20210226170027j:plain

梅園の梅はどれも見事に咲いておりました。山の上ということもあって、風は少し強めでしたが、本当にいいお花見日和でした。

f:id:ayakasi-nyanco:20210226170142j:plain

f:id:ayakasi-nyanco:20210226170212j:plain

 早い梅はすでに散り始め、それでもこんなに密集しています。

こんな密なら大歓迎ッ(^^♪

f:id:ayakasi-nyanco:20210226170253j:plain

梅園に向かう道にはミツマタも咲いていましたが、この枝は平板状の茎に花がびっしりと付いています。ちょっと苦しそうですね・・・

f:id:ayakasi-nyanco:20210226170351j:plain

帰り道、5年前にも立ち寄った大倉山記念館の前を通りました。
5年前とはなんとなく趣が変わっているかも。気のせい、かな?

f:id:ayakasi-nyanco:20210226170454j:plain

今回はこの中には入りませんでした。また、いたずらされたらたまりません。お仕事に差しさわりが出ますから。
その代わり、建物の周りをぐるり。すると一つの窓から両手をひろげて外を眺めているイメージが飛んできました。
『まだいるんだ』と思ったとき、『今日は来ないんだ』と言われたような気がしました。
一緒にいた友人は「何か視えた?」私は「そこの窓にね」
あの偽天使の念は5年たっても姿が大きく、濃いイメージを送ってくるのですから、だいぶ強く残っているんでしょうかねぇ。それとも、寂しいのかな?
どちらにしても、それが視えない人のほうがたくさんいるのだから、あんまりひどいいたずらはしないでもらいたいものです。