ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬至とクリスマス

こんばんは。midoricoです。 ♪ 今日は~、メリクリスマっス。町は賑やか、お祭り騒ぎッ♪ 本当に街なかにあるイルミネーションは、華やかでわくわく感がたまりません。 そう、今夜はクリスマス。平日のクリスマスって、4年ぶりくらいなんだそうですね。 皆様…

おはようございます。midoricoです。 先週・先々週と、友人のいりゆかさんのイベントに参加させていただきました。場所はどちらもキッチンのあるレンタルペースでした。 イベントに関する情報はこちら。 https://www.facebook.com/iriyuka/ 外見のお写真とか…

失せもの、現る

ご無沙汰しております。 midoricoです。 今年の台風は、いつにもまして厳しい状態になってしまいましたね。 どうぞ、体に気を付けて、お過ごしください。 私事ですが、ご縁あって9月に入ってお勤めを再開しました。 オフィスの場所も、私の好きなエリアにあ…

キャッシュレス、どうしてます?

こんばんは、midoricoです。 みなさん、キャッシュレスへの切り替え、どうしてますか? キャッシュレス 今現在、私のお財布の中にはポイントカードを含めて、5,6枚のカードが入っています。 このうち、カードへチャージできるのは右側3枚、ポイントだけが…

幽霊、信じる派?

おはようございます。midoricoです。 そろそろ、ハロウィンの話題が出てくる季節となりました。日本では、幽霊って夏場のもののイメージがありますけど、ハロウィンのそれとは全然ちがいますね。 例えばアメリカやヨーロッパあたりでは、幽霊っていうよりヴ…

おいしいもののお話です。

midoricoです。 今回の台風の被害は、思っていた以上のものとなってしまいました。 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、少しでも早い復旧がなりますよう、お祈りいたします。 さて、9月に入り、秋のおいしいものも徐々に増えてまいりまし…

天気の子?

midoricoです。 昨日からの関東は台風の直撃を受けてしまいました。大変なことです。 正直に言うと、せめてもう少し早く動いてくれるとか、もう少し外側を通ってくれるとか、してほしいなぁとひそかに思ってしまっていたわけですが、普通の人は『天気の子』…

心配事ができました

ご無沙汰しております。 midoricoです。 久しぶりに豊川稲荷様に行ってきました。 なんだか呼ばれているような気がして、どうしても行かなくちゃいけないような気がして、急いで行ってみました。 ついたとき、境内はさほど混雑しておらず、本堂から狐塚、そ…