ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

心残りなお話

お久しぶりです。midoricoです。

9/27(日)朝の速報・第1報からずっとショックを引きずっています。

皆様ももうご存知の、竹内結子さんのニュース。

週が明けた朝から、各テレビ局の情報番組は『一体何があったのか?』と大変な騒ぎになっちゃってます。

 

このニュースを聞いたとき”自殺”はないと思いました。

というのも、飛んできたイメージが『ちょっと疲れた、少しだけ寝たいな』とベッドの端かソファーの背もたれにもたれるようにして、穏やかなお顔で目を閉じている竹内さんだったからです。

そのイメージは時間が経っても変わらないまま、ニュースを見るたびに頭に浮かんでくるのです。

夕方近くなって『私は自殺したつもりはない』のメッセージと彼女のお怒りモードなお顔がバシバシと飛んできました。そのタイミングでわが子が帰宅。

「ねぇ、竹内結子さん、ほんとに死んじゃったの?衣替えとかしてて、疲れたんじゃないの?」→ いい勘してるね。私も同意見。

なので「彼女、ただいま猛烈にお怒り中だよ」と説明しました。

でも、警察や所属事務所からの発表もないから「もう少し、状況見て、明日のワイドショー見てからにしましょって言ったとこ」だけど、彼女のイライラは収まらなかったですね。『だって、あたし自殺なんて、考えてる暇ないもん。子供たちもいるし』・・・小さな子供さんを持つお母さんたちはそんな感じですよね。子供って、何にしても手がかかるし、手をかけてあげないとならない、ほんとにか弱い存在ですから。

 

でも、彼女は逝ってしまいました。たくさんの心残りをかかえて。。。

 

私が感じたことをここでつらつら書いても、私の感じたことは科学的に証明できないので、ただの妄想です。以前、急に亡くなられたお母様のことをもう少し知りたいというご夫妻とお会いしました。そのお母様の心残りもとてもたくさんありました。

うまくお話しできたかどうかはわかりません。

ただ、急に逝かなくてはならない人達も、そのご家族同様に、たくさんの心残りを抱えていらっしゃいます。

どうぞ、ご自分を責めたり無理をしないでください。抱えてしまった心残りがひとつでもなくなることをお祈りいたします。

 

合掌