ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

大きな足

ご無沙汰です。midoricoです。

 

今日は短く。。。

わが家には2匹目の姫ネコ様がいます。

f:id:ayakasi-nyanco:20210829095249j:plain

種類はシャルトリュー、色はブルーで目の色はオレンジがかった金色。

ロシアンブルーとブリティッシュの間くらいの顔です。

最近、その姫ネコがよく玄関ドアのほうに向かってきちんと座ることが増えました。

それもあの大きな足がうちの中を通ったころから。。。

 

それは確か7月半ばか末頃だったかと思います。

特に私の体調も悪くなかったし、強いて言えばお仕事関係でちょっと疲れがたまりすぎかなぁっていう程度。若干、食欲がなかったくらいでしょうか。むしろ疲れを取りたくて、お仕事を一回休もうかと考えていたころです。

 

夜8時過ぎ位だったでしょうか。

ベランダのほうから何かの気配を感じ、ふと顔をあげた瞬間、ものすごく大きな足が視えました。しかも片足だけ。そのサイズは姫ネコのケージくらいの長さで、そのまま玄関のほうに抜けていったのです。

いつものこととはいえ、きょとんとしてその足を見送る私のそばで、同じようにきょとんとしている姫ネコ。姫ネコはきっと初めての経験だったのではないでしょうか。

それ以来、姫ネコは時々、お行儀よく座ってじーっと玄関を見つめることが増えました。彼女はまた、あの大きな足が来るんじゃないかと思っているのかもしれません。

 

後日談ですが、その2週間後くらい2日間ほど、吐き気と下痢と高熱(38度越え)で寝込んでおります。熱が下がってからPCR検査に行きましたが、陰性でした。

あれは何かの前触れ、だったんでしょうかねぇ。。。