ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

久々に会いました

ご無沙汰しております。midoricoです。

ほんとにお久しぶりですね。

 

お久しぶりつながりで、先日、ご無沙汰していた愛宕神社と新橋界隈を歩いてきました。愛宕神社といえば、これでしょ。

f:id:ayakasi-nyanco:20200723171140j:plain

愛宕神社・出世階段

ここを一息に上り切れば出世できるということで、頑張って挑戦しました。

この階段を上がる前に、『ほら、頑張って』とでもいうようにクロアゲハがふわふわと横切ってくれました。神社仏閣でチョウチョに会うと、歓迎されている印だと聞いたことがあります。

その効果もあったのでしょうか。なんとっ!無事に休むことなく上り切りましたよ~(*^^)vま、途中でちょっとスピードダウンはありましたけどね(;'∀')

 

f:id:ayakasi-nyanco:20200723171431j:plain

愛宕神社

本殿をお参りして、お隣の太郎稲荷様にご挨拶しようとしたら、あらら・・・

現在、新しいお社を建築中だとか。この奥にキラキラと真新しい銅板の屋根がみえました。

ご挨拶を済ませて、虎ノ門から新橋へ向かう途中、前方から『生きてたぁ~~~ッ』と、唐衣のお衣装にハグされた感覚を覚えました。

それはたぶん、日比谷様でしょう。私が新橋の会社を離れる前、ご挨拶に上がっています。きっとその時の顔が今にも死にそうな感じに思えたのでしょうね。

「そりゃ、今にも死にそうな顔してたでしょうねぇ。でも、ちゃんと生きてますよ(笑)」小声でボソッと報告をしたら、安心してくださったのか、すっと消えてしまいました。

本当に久々のご対面。神様に心配していただくなんて恐れ多いことですが、きちんと生きなきゃなと感じた日になりました。