ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

虫の知らせ、ですかね

ただいま、サザンオールスターズの放送を、もうかれこれ5時間以上観てます。

サザンといえば海。早く自由に海を見に行きたいなぁと思っておりますのよ。

 

ドンピシャ世代としては、『あ~、これ知ってる。』『これ、歌えるじゃん』と楽しんでおりましたが、ちょっとだけ、胸の中にわだかまりのような、くすぶった感じが出ております。

 

この感触はもうずいぶん前、大好きだった大先輩がなくなった日に感じたものに似ています。

当時は専業主婦で、学校に行っている子供たちが戻るまでに帰れるようにと思い、あの日、普段と変わらず買い物に出かけました。

唯一、普段と違ったのは、なぜかやたらと泣きたくなったことくらい。

あの頃、涙を流すようなシチュエーションも余裕もなく、毎日に追われていたような日々を過ごしていたように思います。

外に出たとたん、無性に泣きたくて、近くの教会に入らせてもらい、しばらく泣かせていただきました。協会の人が心配してくれるくらいにかなり泣いていたようです。

でも、なぜ泣きたくなったのか、まったくと言っていいほど心当たりがなかったんですね。とにかく泣きたかった。ただそれだけ。

 

ひとしきり泣いて、少し気持ちが楽になったので家に帰ると、実家の母から大先輩が亡くなったと知らせてきました。

あの時、大先輩が教えてくれたのでしょうか、そのあたりははっきりしませんが。。。

でも、家族以外で大泣きしたのはその時くらいじゃないでしょうか。

 

その感覚が今日また、むくむくとわいてきています。残念ですが、涙は出てきません。

最近は泣くこともありません。

けど、この変な感覚はできれば当たってほしくない。当てちゃいけないかもって思っています。