ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

天気の子?

midoricoです。

昨日からの関東は台風の直撃を受けてしまいました。大変なことです。

正直に言うと、せめてもう少し早く動いてくれるとか、もう少し外側を通ってくれるとか、してほしいなぁとひそかに思ってしまっていたわけですが、普通の人は『天気の子』のようにはできませんよ。雨を止ませる、晴れ間を見せる、太陽を出す、風を吹かせるなどなど・・・本当に神様の力がなければ、できないんじゃないかってことばかりです。

 

とはいっても、ニンゲン界には雨男サン、雨女サンがいるようなので、あながちお天気とかかわりがないわけではないと思ってます。

 

では、雨男・雨女の皆様。

 例えば旅行に行く計画を立てた当日に雨が降ったり、楽しみにしていた行事の時に台風がぁ~っていうこと、ありませんでしたか?

私の場合はそういうのが結構ありました。

修学旅行の時に朝から雨が降ったり、友達と温泉旅行に行く日に台風が来ていたり、自分の結婚式の翌日に雨が降ったりと、思い出すだけでもこれだけあるんです。

母からは「あめ子さん」と呼ばれるくらい、本当に雨が多かったです。

f:id:ayakasi-nyanco:20190909072919j:plain

そして今年。今年の夏は本当に雨が多かった夏でした。

 

先日、わが子がお友達と新海監督の『天気の子』を見てきたのですが、その中で気が付いたことがあったようです。

どうやら、雨男サン雨女サンには龍神さまがついている可能性があるということ。

で、私も調べてみました。

龍神さまに好かれる』とか『龍神系』とかで検索したら、こんなものを見つけました。

URANARU「龍神系の特徴・龍神系女の特徴・龍神系守護霊の特徴」

uranaru.jp

ほかに、龍神系は海とか川とか水辺に縁のある所に行きたがるとか、水の音に落ち着きを感じるとかってのもありました。

読んでいたらまぁ、いろんなことで当てはまる(笑)びっくりしちゃいました。

なるほど、私ってただの雨女サンじゃなかったんだぁ。。。なら、納得です。

龍神様にはこれからもいろいろとお世話になると思いますんで、一つ、よろしくお願いしたいと思う私です。

ちなみにですが、私はまだ、『天気の子』は見ておりません。