ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

失せもの、現る

ご無沙汰しております。

midoricoです。

今年の台風は、いつにもまして厳しい状態になってしまいましたね。

どうぞ、体に気を付けて、お過ごしください。

 

私事ですが、ご縁あって9月に入ってお勤めを再開しました。

オフィスの場所も、私の好きなエリアにあるので、毎日、ちょっと楽しみながら通勤しております。

 

ただ、どこのオフィスにも、少なからずいたずらをするモノがいるようで、私もコレに引っかかりました。

 

それは先週のこと。

派遣先のオフィスで、大事な書類が1枚、見当たらなくなりました。

私の記憶では、その前日にきちんと確認して、エラーリストやほかの書類とは分けてあったはずなのですが、その大事な書類とそれに関係するリストが2枚、どうしても見当たらないのです。

前日まで扱っていたエラーリストやら片づけた書類の束を3回、4回と調べまくっても、その3枚がどうしても見つかりません。

仕方がないので、リーダーさんに「すみません・・・」と恐る恐る報告しました。

「え?!探してください。すぐ、探してください。」

当然、心当たり以外の場所も探したし、お仲間の皆さんにも声をかけて、気を付けてみていただきました。でも、見つかりません。

 

いささか、イラつきながら『早く返せ。でないとマジでニンニク叫ぶぞっ!』とひとりごちした瞬間、『見つかるわけないよ』?『はぁ?』『絶対見つかるわけないよ』

当然、かちんッ(; ・`д・´)となった私はかなり語気荒く、しかも口もかなり悪くなって『マジで除霊されたいかっ❕❕❕』と(心で)つぶやいたところ、シュッと声の主の気配が消えました。

もう一度デスクを離れて心当たりを確認して、席に戻ったところ、なんと。。。

その大事な書類もリスト2枚も同じ場所に、しかもデスクわきのレターボックスの中にぺらっとあるじゃないですか。。。

見つかったので、一応「すみませーん、ありました。お騒がせしました~」と皆さんに謝って回りましたが、私としてはどうしても府に落ちない1件となりました。

 

聞いたお話では、どうやら随分むかしから、そういった書類の紛失は何度もあったんだそうです。

「今回は2時間くらいで見つかったんでしょ。早いほうだよ~」とは先輩派遣さんのお話。ひどいときには別フロアまで捜索を広げたり、緊急指名手配されたり、大変なんだそうです。

 

次の日は、社員さんの書類を一枚、紙の山の中に紛れ込ませていたし、私の書類も順番をかえて入れ込んでいたりと、だいぶやりたい放題やってくれてます。

 

今度同じことがあったら、お伊勢さんのお清め水をもっていこうか、本気で考えてしまいました。