ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

おはようございます。midoricoです。

先週・先々週と、友人のいりゆかさんのイベントに参加させていただきました。
場所はどちらもキッチンのあるレンタルペースでした。

イベントに関する情報はこちら。

https://www.facebook.com/iriyuka/

f:id:ayakasi-nyanco:20191124093525j:plain


外見のお写真とか、ほとんど忘れてしまったので、慌てて撮った少ない写真で御勘弁。

私がお借りしたキッチンはキッチンスタジオや喫茶店として使われていたスペースです。

 

隠し撮りのような感じですが、先々週お借りしたキッチンスペースにはガスコンロ、調理スペースの下には製氷機。3枚扉の冷蔵庫やカウンターの反対スペースには冷凍庫もあって、そのまますぐに開業できそうな感じでした。そうそう、カウンターの後ろにはこんなものもありました。

f:id:ayakasi-nyanco:20191124165445j:plain

コーヒー豆のグラインドマシンです。

好みの焙煎をしたコーヒー豆をこれまた好みのサイズにグラインド(粉砕)して、挽きたてのおいしいコーヒーを淹れられるという代物。完全にプロ仕様です。


ちなみに、そのイベントのときご用意いたしましたワンプレートはこちら。

f:id:ayakasi-nyanco:20191124094654j:plain

f:id:ayakasi-nyanco:20191124093547j:plain

ここに焼き菓子を1品とコーヒーまたは紅茶を添えてご提供させていただきました。

コーヒーも、まじめにきちんと淹れさせていただきました。
今回、アイスコーヒーも1点、ご提供させていただきましたが、お客様からは「いつもどこかで(カフェを)やってるんですか?」とお尋ねいただいたのも、ちょっと嬉しかったです。

ご提供をしている間に、なんだか、自分が開業した錯覚をしそうになった私がおりましたとさ。

ところが昨日、新宿区内でこんな物件を見つけてしまいました。

www.realtokyoestate.co.jp

条件さえ適えば、私でもできるんじゃないかなっと、ふと思ってしまいました。
でも、本当に開業できたらいいなぁ~・・・なんて、叶わぬ夢をまた見てしまいそうです。