ayakasi-nyanco’s diary

不思議体験のお話です。

千葉の空、通り道。

おはようございます。midoricoです。

 

先日、facebookの過去の写真に、下の写真が出てきました。

10年ほど前のもので、古いガラケーのカメラ機能で撮ったものだったか、コンデジで撮ったものだったかは、もう記憶にありません。

でも、撮っていたのは確かです。

その写真の雲の中に、白蛇様の丸い頭とお顔が見えていることに。。。

真ん中あたりに丸い頭があって、黒いつぶらな目がしっかりと見えていました。

この時は、まさか、白蛇様だとは気づかずに「天気やばっ」とかつぶやいていたんですよね。

 

当時住んでいた千葉北西部の旧公団団地、場所も高台にあって、空がとっても大きく広がっています。

近隣には沼が2つ、ここから少し離れた場所には、龍神伝説の残るお寺もあります。

龍神伝説には、龍神様がたのかなり複雑な事情もあるようですが。。。

この辺りではよく龍神様をお見掛けしたり、この写真のような白蛇様がいらっしゃったりと、さしずめ大通りとでもいったところでしょうか。

そんな場所に、縁あって30年も住んでしまいました。

 

いつかまた、お会いできるといいなぁと思っています。